ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

けっこうたいへんな一日

今日は肉体的にも精神的にもたいへんな一日でした。
といってもちょっと辛抱してがんばったら、あといい結果になったのでよかったです。
終わりよければすべてよしです。

テニスのほうはスマッシュ練習がきつくて、肺が痛いほどでした。
それを引きずりながら最後の試合練習までがんばりました。
サーブもそこそこ入り、自分としては満足できました。

あと精神的にもたいへんで、ずっと辛抱が続きました。
辛抱していたら雰囲気も良くなり、いつもの調子に戻れました。
辛抱できず切れていたら、回復が長引いたかもしれません。

どちらにしてもよかったです。
おかげでこうしてのんびりとしていられます。
なかなかすんなりとはいかないないものですね。

ともかく相手のペースに乗らず、常に自分の内側を平静に保っておくことです。
言うは易し、行うは難しいですが、目の前に起こったことに、まじめに対処していくだけです。
目の前のことから逃げていても、また同じようなことが起きてきます。

そのときそのときで、うまく処理していくことです。
ちゃんと考え、きちんと行動する、その繰り返しです。
人生いろいろあって、飽きることはありません。
by human-space | 2010-02-13 21:42 | diary | Comments(0)