ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

周りに助けられた

今日は仕事で周りの人に助けられました。
かなり大きな問題だったのですが、周りの人が気付き、それで修正できました。
ほんとうに助かりました。

そのままいっていたら、けっこうたいへんないことになっていました。
自分でできなかったのは情けないですが、自分でやらなくても周りがやってくれるというのも、ありかと思います。
自分ができなくても、その業務としてはうまくいっています。

自分がやらなくてはと力んでしまいますが、全体として考えると問題ありません。
自分という枠組みを外していまっていいと思います。
他の人を認めて、自分と同じ枠組みで考えます。

ワンネスということでしょうか。
そんなたいしたことではありませんが、ちょっとそんなことを考えました。
またひょっとしたら、自分がいままでしてきたことが返ってきているのかもしれません。

いままで自分なりには周りのことを考えてやってきたつもりです。
それのお返しをいただいているのかもしれません。
今回がそうだかわかりませんが、やっていることは間違いありません。

こんなことがあると、これからもできるだけのことはやろうと思います。
無理をしてまでもできませんが、自分にできることはやっていくつもりです。
何かあったらではなく、普段からどうしているかだと思います。
by human-space | 2010-02-15 21:46 | diary | Comments(0)