ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

スーツが酒に漬かってしまった

昨日課の懇親会で飲んでいたら、お店の人がお酒をひっくり返して、廊下が川にようになっていました。
そこに運悪く、スーツの上着とコートを脱いでいたので、お酒に浸かったようになってしまいました。
スーツにお酒がかかるというより、完全に浸かってしまいました。

さすがに店長が出てきて、詫びてクリーニング代をもらいました。
実は先週の飲み会で、自分でお酒のいったコップをひっくり返してしまい、スーツにかかってしまっていました。
いずれクリーニングするつもりでいたので、いいですよとあまり強くいいませんでした。

従業員の人も少しはほっとしていたかもしれません。
ほんとにべったり浸かった感じだったので、人によっては大きな話になっていたかもしれません。
ちょっとはいいことをしたような気がして、あとお酒も気持ちよく飲めました。

自分のものは高いスーツでもなく、実際それほど気になりませんでした。
幸い帰るころには乾いて、それほど匂いも染み付いていませんでした。
今日の朝クリーニングに出して、もう出来上がってきています。

ちょっとしたことですが、徳の貯金ができたかなと思います。
また何かいいことがあるでしょう。
期待せずに待っています。
by human-space | 2010-02-24 21:46 | diary | Comments(0)