ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

デジカメ買いました

昨日ヤマダ電機へ行ったとき、時間があったのでデジカメを見ていたら、つい買ってしまいました。
カシオのEX-FC100というやつです。
4月に親戚の結婚式があって、写真撮影を依頼されていて、古いデジカメしかなかったので、何かいいものがあったらと物色していました。

デジカメを見ていたとき、説明のビデオを見ていたら、なかなかおもしろそうだと思い決めました。
どうもこのカシオのデジカメは高速連射が得意のようで、1秒間に30コマ撮れます。
それだけなら買わなかったのですが、その機能を応用して、いろいろなことができるようになっています。

ハイスピード(スローモーション)ビデオも撮れます。
いろいろな機能がありますが、何といっても「いち押しショット」機能がいいです。
一度シャッターを押すと、10枚連射して、その中で一番いいものをカメラが選んでくれます。

写っている人がこちらを向いて、目を開けて、笑っている人が一番多い写真を自動で選んでくれます。
「ハイチーズと」タイミングを合わせなくて大丈夫です。
結婚式にきてくれている親戚の撮影にぴったりと思いませんか。

ネットを見ていたら、このカメラのことを「時の流れをコントロールするカメラ」とか「過去を写せるカメラ」とか書かれていました。
なかなかロマンチックですね。
白色の納品待ちなのでまだ現物がありませんが、これから写すのが楽しみです。
by human-space | 2010-03-01 21:30 | diary | Comments(0)