ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

一日雨

今日は最近では珍しく一日雨でした。
おかげでテニスの振替もできず、一日だらだら過ごしてしまいました。
買い物にちょっと外に出ただけです。

あとは韓国ドラマを見ながら、おやつを食べていました。
韓国ドラマは今同時に4本くらい進んでいて、今日まとめてみてやっと追いつきました。
出演者がダブっていたりして、まだ少しこんがらがっています。

おまけに食べ過ぎで、明日は体重計に乗るのがこわいです。
近ごろお酒は飲んでいませんが、何にもならないですね。
これから送別会シーズンで、どうなることやらです。

考えてみればぜいたくな話です。
こうして休みにのんびりとできています。
仕事で休みも取れず、たいへんな思いをしている人も大勢いると思います。

だらだらとしていると、精神的にもやもやしてきますが、のんびりできているとこに感謝するようにすると、少しは落ち着いてきます。
やはり感謝が基本だと思えます。
これを忘れると、イライラしてきて、何かやらなくてはとあせってきてしまいます。

何もしなくても落ち着きませんし、また何かやろうとだんだんエスカレートしてきます。
精神的に不安定と感じたときは、感謝を忘れています。
今日は途中で気がついて、修正できました。

おかげでまずまず精神的にものんびりとできています。
明日も特にすることがないので、このことを意識していきます。
何もなくても毎日ちゃんとできるようにしなければ。
by human-space | 2010-03-06 20:45 | diary | Comments(0)