ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

元気が一番

健康第一、よく言われることですが、今日は実感しました。
たまたまある人の個人情報を知ることになったのですが、家のなかがたいへんなことになっているようです。
それを思うと、家ではみんな健康で、それが一番大事だと思いました。

みんなが健康だと意外にそのありがたみがわかりません。
そのありがたみに気がつかず、別の何でもないことでガタガタしてしまいます。
そんなときはちょっと思い出して、健康であるだけで充分だと思うようにします。

実際そう思えると、心が落ち着いてきて楽になれます。
いつも思ってきた不平不満ごとが気にならなくなります。
健康であるだけで充分だと思えると、感謝の気持ちが起きてきます。

感謝できているときは、心が安定しています。
強い欲望や感情が起きてこなくなります。
いいことは間違いないのですが、いつの間にかこのことを忘れてしまっています。

健康でいれているありがたみを忘れないようにします。
これさえできていれば、何をやっても大丈夫です。
統一性のとれた行動になります。
by human-space | 2010-03-11 23:23 | diary | Comments(0)