ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

楽しい飲み会と散々なテニス

きのう今日と私設送別会でした。
予想どおり転勤はあるのに、送る側の割り勘要員です。
それでも2日とも楽しく飲めました。

29日の課の送別会だけは、送られる側でいれそうです。
来週も火、水と送別会がありますが、また割り勘要員です。
おまけに水曜日は幹事までやっています。

まあ引っ越しもない近くの事務所に変わるだけなのでしょうがありません。
それはいいのですが、何といってもワイワイと楽しく飲めたのはよかったです。
来週も私設送別会なので、知り合いばかりで気楽にやれそうです。

今日は太り気味の体をシェイプアップしようと、はりきってテニスに行きましたが散々でした。
体の動きもよくなかったですが、お酒を飲みながらぐだぐだしていたせいか集中できなくて、ボロボロでした。
この前調子のよかったサーブも入らず、ストロークも決まりません。

もともと腕よりも気持ちでやっているタイプなので、集中できないとどうにもなりません。
途中でこれはいかんと、気合いを入れ直そうとしましたが、だめでした。
もう終わったしまったので、こんな日もあると割り切って、気にしないようにします。

土曜日の体育館でのテニスはがんばります。
やはりいい加減にやって調子が悪いと、がっくりきます。
一生懸命やれば、うまくいかなくても納得できます。

先のことではなくて、今が大事です。
今やらなければ、
お酒のせいにしてるうちは、今にいない証拠です。
by human-space | 2010-03-18 23:16 | diary | Comments(0)