ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

晴れ男?

昨日一昨日と予定どおり飲み会でした。
一昨日は雨でしたが、近くなので車で送ってもらい濡れずに済みました。
昨日は画像のように、飲み会の間だけ雨が上がって傘をささずに済みました。

飲み会のときは傘を忘れやすいので、持っていかないのにこしたことはありません。
晴れ男でしょうか。
見事に雨の合間を縫っています。

今日はテニスで、昼には雨雲も通り過ぎ、何とかやれそうでした。
晴れ男、見参といったところです。
それが夜テニスの始まるちょっと前に土砂降りの雨になってしまいました。

雨量レーダーを見ると、ピンポイントで雲がかかっています。
まさに雨男です。
何のことやらでした。

調子に乗りすぎたからでしょうか。
それとも今日はテニスをしないほうがよかったからでしょうか。
ずっと飲み会だったので、テニスをしてお酒を抜こうと思っていたのですが、当てが外れました。

もちろんたまたまかもしれませんが、今日はテニスをしないほうがよかったと思うようにします。
目の前に現れてくる現実が、常に自分にとってベストであると思うようにしています。
もちろんなかなかそうも思えないことがよくありますが、今の自分にはわからないが、いま必要なことが起きているんだと思い直すようにしています。

昨日は飲む前にコンビニで、知り合いが効くという「ウコンの力」を買って飲みました。
そのせいか日本酒が入っていたのに、意外とすっきりしています。
来週も、月、火と連投なのでまた飲んでみます。
b0070028_22445610.jpg

by human-space | 2010-03-25 22:39 | diary | Comments(0)