ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今を楽しむ

今日は異動の辞令が出ました。
この時期は異動があると、仕事の締めや挨拶回りがあって落ち着きません。
そんなときもできるだけマイナスに考えないようにして、今を楽しむようにしました。

もちろんこれらのことは単純にはおもしろいことはないのですが、意識して楽しもうと思うことで、実際そんな気もしてきます。
この時期を過ぎたらあとは楽にできるのにとか、いまを我慢するようには考えないことにしました。
そうしていたら、一日が有意義な気もしてきました。

明日は新しい事務所に赴任します。
慣れるまではたいへんですが、これも心配しないようにして、その時を楽しむようにします。
今回の異動に関しては、ワクワクするような気持ちが起きてきています。

いままでの生活もよかったのですが、今回の異動で心機一転、新たな気持ちになれています。
新しい生活に変わることが楽しみになっています。
現場なのでスーツを着る必要がなく、服も一新しました。

ほんとに新たな気持ちになれています。
今回の異動はいい方向に行きそうです。
早速明日の着任から楽しんでいきたいと思います。
by human-space | 2010-04-01 23:35 | diary | Comments(0)