ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

充実過ぎる一日

今日は10時ころから親戚の結婚式がありました。
いい結婚式でした。
過剰演出とはわかっているのですが、感激させられます。

この結婚式用に新しく買ったデジカメもなかなか働いてくれました。
他の人がシャッターチャンスを逃していたブーケを投げるシーンや、キスシーンを30枚連射でばっちり撮れました。
また「一押しショット」は1回シャッターを押すと10枚連射し、顔認識機能を生かして、一番笑っていて目が開いている写真を自動で1枚選んでくれます。

なかなかか便利な機能です。
おかげで思ったような写真がとれました。
そのあと夕方らかいつもの体育館でのテニスです。

結婚式のあとだったので心配でしたが、途中から集中力が出てました。
こうなると試合でもミスが減ります。
前半の練習はかなり調子が悪かったんですが、がんばらなくてはと一生懸命やっているうちに集中力が自然についてきました。

何事も一生懸命やるのがいいようです。
ダブルスは2試合しましたが、集中力があるので、雑念に惑わされることもなく充実してやれました。
この集中した感覚を忘れないようにします。

この集中力さえあれば、怖いものなしです。
ちょっとしたことが起きても、またすっと集中力が戻ってきます。
今日は結婚式にテニスと充実していました。

こんな日もあるものです。
どんなときでもマイナスに考えないようにして、いまあることを一生懸命しようとしているのがよかったのでしょうか。
明日は一休みです。

体も気持ちも休めます。
明後日からは仕事に打ち込みます。
仕事を覚えて、早く自分のペースに持ち込むつもりです。
by human-space | 2010-04-03 23:09 | diary | Comments(0)