ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

シングルスも少しできた

今日は午後2時から4時までテニスをしました。
2人だけで、じっくりシングルスの練習です。
昨日から思っている、力みすぎないで深いボールでつないでいくテニスをやってみました。

成果としては思っていたことが少しできました。
さすがにイメージしてたことがいきなり全部はできませんでした。
それでもやっている間、力まないというのができ、体力的にも精神的にもそれほど疲れないで済みました。

これは大きな転機で、これができていれば、今後しばらくテニスを楽しむことができます。
いままではがんばって一生懸命やっていました。
これはこれで精一杯やったという充実感もあって、よかったところもあります。

ただやはり体力的にも精神的にもしんどくて、続けるのがつらいです。
昨日からの試みはどちらも楽なので、またやろうという気になります。
年のことを考えると、いまがいい切り替え時です。

必要なときに必要はことが起きてくるのでしょうか。
そんなときに必要は話が聞け、それが腑に落ちるというのがそれです。
ほんとうまくてきてるものです。

これでテニスをしばらくやれる確信ができてきました。
これなら続けられます。
うれしい限りです。

特に土曜日の体育館は4時間もあって、かなりきつかったです。
それが昨日はまだ余裕があるくらいでした。
これならまだまだ大丈夫です。

これからも無理をせず、がんばっていきます。
無理はしないけれども、進化はしていきます。
ありがたいことに、まだまだうまくなれる余地はいっぱいありますから。
by human-space | 2010-04-18 22:38 | diary | Comments(0)