ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

買い物三昧

今日は連休初日です。
特に予定もなく、きのう言っていていたとおり、のんびりと始まりました。
まずは予約していた整体に行きました。

これで3回目で、だいぶん肩が軽くなりました。
あと布団を干したり、電気ストーブをしまったり、家の片付けをしました。
いい感じの、ゆっくりとした週末です。

午後から買い物に出かけました。
まずはスポーツショップで、テニスウェアをみました。
テニスウェアは高いものが多いので、安売りになっていたら買うつもりでした。

それが試合が近いせいか、つい買い込んでしまいました。
特に月曜日の試合は、アディダスのウェアを着ている必要があって、アディダスのT−シャツを買い、ついでに短パンも、ほかのT−シャツもといろいろ買ってしまいました。
そこがことの始まりです。

あとドラッグストアでちょこちょこ買い物をし、最後に福引きを引きに、大型ショッピングセンターに行きました。
そこでイタリアのスポーツウェアFILAが半額になっていたのが間違いの元です。
これで目がくらんでしまいました。

FILAは色使いが好きなメーカーで、半袖のシャツは色違いの4パターンすべて欲しくなりました。
さすがに家のものに怒られ、それでも2パターン買ってもらいました。
おまけに半額の短パンも買いました。

家に帰ってみると、短パンなんていくらでも持っています。
完全に半額の安売りに目がくらんでいました。
それからユニクロで、薄手の綿パンも買いました。

ついつい物欲に負けてしまいました。
貧乏性なのでしょうか、安売りに目がくらんでしまいます。
情けないです。

帰ってすぐ夕食を食べて、テニスに出かけました。
今日は2人でじっくりシングルスの練習です。
さすがに買い物疲れで、集中力が落ちていて、うまく力を抜いてやれませんでした。

でも調子悪いときは悪いときなりにできなければいけません。
何とか踏ん張りながら、2時間じっくりやりました。
さすがにちと疲れました。

ゆっくりするつもりが、最後はバタバタです。
まだまだ修行が足りません。
欲望の調整が必要です。
by human-space | 2010-05-01 23:00 | diary | Comments(0)