ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

思い込みはよくない

きのうは思い込みで、いらぬ心配をしました。
メールは内容が簡素に書かれてあるので、味方によってどちらにでもとれることがあります。
マイナスな気持ちで見ていたら、マイナスな内容であると思えてしまって、必要のなかった心配をしてしまいました。

それなら最初から電話すればと思いますが、まずはメールでと思ってしまいます。
あんまりいい傾向ではないのかもしれません。
ともかくあとで冷静になってみれば、何でもない内容で、そのときはどうしてそう考えたのかなあと思います。

同じようなことを他でもやっているのでしょう。
人を評価したり、出来事の見方などあらゆるところで、湾曲した見方をしてると思われます。
気を付けなければ。

周りにあるものはすべて中立で、自分のなかに取り込まれて、意味が出てくると言われています。
ようは自分次第です。
自分としてなマイナスなことはいやなので、常にいいように考えていきます。
by human-space | 2010-05-12 22:08 | diary | Comments(0)