ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日はまったり

きょうは予報どおり雨で、家のものも夕方まで出かけていたので、家でゆっくりしました。
録画しておいたテニスを見たり、パソコンの雑誌を見たり、昼寝をしたりしました。
ほんとに一日まったりとできました。

これだけでもありがたいことです。
そんななかで、いつものようにぼーっと考えごとをしていました。
そしたらこの頃楽しみなことがたくさんありました。

自分のなかで楽しみの大きい順からいきます。
1.テニスの全仏オープンの錦織圭選手の試合
2.今週くるiPad
3.日曜日のシングルスの試合
4.新しく始まったプロジェクト

さすがに最後の仕事は楽しみもありますが、たいへんなことも多いです。
上にいくほど、たいへんさより楽しみのほうが大きいです。
自分でも楽しみなことがいっぱいあって、少しびっくりしています。

普段生活している間は、それほど意識したことはなかったのですが、ちょっと立ち止まって考えてみると、幸せなことであふれていました。
それが何故か普段はそうは思えていないのです。
生活に追われているのでしょうか。

どうも今は幸せな人生を送れているようです。
ちゃんと認識して、ありがたいと思わなければ。
感謝しなければと思います。

やはりたまにはゆっくりと立ち止まって、自分を振り返ってみる時間が必要です。
きょうはそれができました。
意識して何もしない時間を作るようにするのも大事です。
by human-space | 2010-05-23 22:29 | diary | Comments(0)