ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

錦織圭選手勝ちました!

4時間近く応援した甲斐がありました。
2セットダウンからの逆転勝利です。
これで体力的にも大丈夫だということがわかりました。

テニスのうまさだけでなく、持っているものが違うのだと思います。
いつものようにバシバシ打てないときに、辛抱して勝てるというのは価値があります。
調子がいいときは誰でも勝てます。

調子のあまりよくないときにも、ちゃんと勝てるというのは本当の実力がついている証拠です。
一流の選手がそうです。
一流の選手でも調子の良くないときには、下位の選手に苦しめられます。

そんなときでも勝ちきるというのが、一流の証です。
きょうの勝利は錦織選手の大きな財産になると思います。
ともかくうれしいです。

これが最近では一番の楽しみでした。
次はランキング3位のジョコビッチ選手です。
今度はもっと思い切りやってくれるでしょう。

対戦がますます楽しみです。
きょうもし負けていれば、タイトルは「数年ぶりに53キロ台復活!」になるところでした。
仕事が忙しかったせいか、飲み会が減ったせいかわかりませんが、体重がだんだんと減ってきて、目標だった53キロ台になりました。

うれしかったです。
体重を減らそうとしていましたが、なかなか減りませんでした。
それがいつの間にかじわじわと減ってきて、きょうついに53.6キロになりました。

あっさりと目標を達成できました。
ちょっと拍子抜けするくらいです。
こんなこと言ったら神様に怒られます。

ありがとうございました。
これにおごらず精進していきます。
最終的にはもう少しお腹の贅肉を減らします。
by human-space | 2010-05-25 00:58 | diary | Comments(0)