ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日から1週間が仕事の山場

さあ今週が仕事のひとつの山場です。
今までいろいろやってきたことを、集約して結論を出すことになります。
まだ材料が出そろっていいないので、まずそれを調べてからです。

なかなかたいへんですが、やりがいはあります。
最終形は決まっていないので、自分の色を出せます。
自分の納得のいくようにやります。

きのう見たNHK特集の「アフリカンドリーム」で、自分の国では仕事がないので、移民となって隣の国に出稼ぎにきている人々が出ていました。
トラックで仕事先に出かけているところが映し出されていましたが、みんなうれしそうな顔をしていました。
今まで仕事がなくて貧しかったので、お金が稼げることがうれしいのでしょう。

こういうときだけ思うのですが、仕事があるだけで幸せだと思います。
そう思えれば、どんなことでもいやな思いをすることはありません。
わかってはいるつもりですが、いつも忘れてしまっています。

またきのうはそのことを思い出しました。
先週のように、イライラしたら思い出します。
毎日通うことのある仕事があるだけで幸せです。
by human-space | 2010-06-07 23:09 | diary | Comments(0)