ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

マイナスな想念を採用しない

この頃こんなことを心がけています。
マイナスな想念は一日のうちにしょっちゅう浮かんできます。
ほんとにいやになるくらいです。

そんなとき、そのマイナスな想念を採用しないようにしています。
起こってくるマイナスな想念に賛同しないようにしています。
気持ちはわかるけれども、そのマイナスな想念はよくないことだから、採用しないと心に働きかけています。

うまくいかないときもありますが、だいたいはそのマイナスな想念がすぐ消えていきます。
頭のなかでマイナスは感情が、長く続くことがあまりなくなりました。
おかげで頭の中がまずまずすっきりしています。

だんだんとこの世界のマイナスな感じが減ってきています。
いいことばかりのような気がしています。
もちろん個々にはマイナスな想念はどんどん浮かんできます。

それでも全体的にあとで思うと、マイナスな想念が長く続いていないせいか、ほとんどなかったような気がしています。
ほんとに思えれば、この世は地上の天国になります。
これを続けていくことで、本当に天国に思えるようにします。
by human-space | 2010-06-11 22:00 | diary | Comments(0)