ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

まだまだです

今日ははりきってテニスに出かけましたが、思ったようにはできませんでした。
まだまだです。
打球感覚もイマイチで、思ったように打てませんでした。

先週の土曜日にできなかったので、1週間空くと元に戻るのまでに時間がかかります。
調子が出てきたのは最後のほうになってです。
頭で思っていても、体がついてきていません。

そのうえ精神的にもリラックできなく、こちらのほうが問題かもしれません。
勝ち負けにこだわってしまうのが、よくないようです。
きのう発言は取りやめます。

勝ち負けより、まずは楽しめなくてはいけません。
勝ち負けを意識すると、今日のように堅くなって、思ったよなプレーができなくなってしまいます。
先のことは考えず、この一球をどうするかを考えるようにします。

今のこの一球は今だけで、同じ球はあとにはありません。
この一球をどうするかに集中します。
その延長上に勝ち負けがついてくればいいという考えでいます。

テニスはこれでいきます。
あとはサッカーです。
これから寝て、3時に起きて見ます。

こちらも熱くなりすぎず、応援します。
がんばってください。
うれしいことに、忙しい毎日です。
by human-space | 2010-06-24 23:15 | diary | Comments(0)