ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

精神の集中は難しい

今日は体育館でのテニスです。
最近は調子がいいので、テニスをするのが楽しみです。
が、やってみると、うまく集中できません。

いろいろな余計なことを考えてしまい、精神が散漫になってしまいます。
やはりそんなときは、うまく打ていません。
まだまだですね。

簡単にやれそうな気がしているのですが、なかなか難しいです。
こういうときは地道に、小さなことからひとつひとつやっていきます。
それで調子をつかんでいきます。

だんだんと調子が出てくれば、あとは自動的にうまくできます。
今日も何とか後半過ぎから集中ができてきました。
そんなときは結果もついてくるのです。

結局今日のテニスも何とかまあまあやれました。
ありがたいことです。
肉体を持ってテニスができることに感謝しなければと思います。
by human-space | 2010-07-03 22:46 | diary | Comments(0)