ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニス三昧

今日は久しぶりのシングルス練習会でした。
朝の9時から15時まで、昼もとらず6時間もやっていました。
我ながらよくやると思います。

結果は2勝4敗でした。
シングルス1勝、あと最後にしたダブルス1勝です。
今回は勝ち負けより、サーブの改良がメインでした。

この前教えてもらった、スリークォーターからの切れのいいサーブを打てるようにするつもりでした。
ひょっとしたら、宇宙からもたらされた必殺サーブかもしれないと期待していました。
それで試合の中でいろいろと試してみましたが、結局ものになりませんでした。

残念、ただの思い込みでした。
結局、最後は元のサーブに戻しました。
何か宇宙からもたらされたもので、何がただの思い込みか見分けるのは簡単ではありません。

冷静になっていればわかるのでしょうが、そこに自分の勝手な期待が入るとわからなくなります。
今回は残念ながらそうではありませんでしたが、こうやって実際にやってみないと確かめようがありません。
ともかくは行動してみます。

この物質世界では、思っているだけでは前に進めません。
チャンスがあると思えれば、行動してみます。
やってみてダメならあきらめもつきます。

何もしないでウジウジ考えているのは、性に合いません。
でも近ごろ討ち死にばかりのような気が。
まあそのうちうまくいくようになるでしょう。
by human-space | 2010-07-11 21:13 | diary | Comments(0)