ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

笑顔をつくると気持ちも変わる

テレビでやっていた、意識して笑顔をつくると、気持ちも変わるというのをやってみました。
きのうは気分がイマイチだったので、今日はちょっと改善を試みました。
笑顔をつくるといっても、口の両端を上げる程度です。

何でもないのに、なかなかニコニコとはできません。
口に両端を上げるだけなのに、これが効果があります。
上げた瞬間、頭がすっきりしました。

それまでそんなに気分が悪いというほどではありませんが、もやもやしていました。
それが一瞬で、すかっとしました。
自分でもびっくりしました。

こんなに効くものかと思います。
調子に乗って、今日は何かあれば、口の両端を上げていました。
急にやると、家のものにもいやがられますが、それでも嫌われるわけではありません。

おかげで一日、マイナスな気分にはなりませんでした。
これからも使おうと思います。
ちょっといやな気分なときには、効果はてきめんです。
by human-space | 2010-07-19 21:20 | diary | Comments(0)

by human-space