ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

運動の汗は気持ちがいい

暑い日々が続きます。
家の中はなかなかエアコンが入りません。
じとっと汗がでて、気持ちが悪いです。

今日はテニスの振替に行って、気持ちのいい汗をかきました。
といっても帰ってきて、風呂に入った後のことで、テニスをやっているときはとても気持ちのいいものではありません。
それでも家でいるよりはましです。

それにしてもテニスはいい運動にもなりますが、いい精神修行にもなります。
テニスは相手のあるスポーツなので、どうしても相手のことを考えてしまいます。
必要以上に考えてしまって、いいショットが打てなくなったりします。

そんなとき周りのことは考えず、一球に集中するようにしています。
それができればいいですが、わかっていてもうまくできないときもあります。
精神のコントロールのいい機会です。

今日もあやしいながらも、何とかやれました。
ちょっとヒヤヒヤものです。
まずは目の前のちょっとしたことからやっていきます。
by human-space | 2010-07-20 22:59 | diary | Comments(0)