ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

神を表現する

今日は休みで時間があったので、昔のユーミンのコンサートのビデオを見ていました。
なかでも逗子マリーナでのサーフ&スノーコンサートが 一番好きです。
楽曲がよく、演出も素晴らしいです。

特にユーミンの振り付けというかポーズは最高に決まっていますね。
言い過ぎかもしれませんが、神が表現されているように感じました。
ユーミンの資質と長年の経験から来ているのでしょうが、本当に感激します。

こうやって自分の内側に持っている神を表現することが、ここに生きている目的ではないかと思えます。
外側に現れるものがどういうものかは人それぞれですが、それはとても美しいです。
この感動を得るために、これからやっていきたいと思いました。

といって何をすればいいかはわかりません。
特別に何かをしようということは考えていません。
いつもやっている日常生活のかなで表現できたらと思います。

例えばテニスでも、無意識でただボールに集中しているときは、自分でも思っていなかったような素晴らしいショットが打てるときがあります。
小さなことですが、これがそうだと思います。
毎日こういうことの積み重ねをしていきたいと思います。

これは自我が強くでているときはできません。
本当に無意識なることが必要です。
あまり考えすぎないほうがいいです。

あの美しい、と思う感動をできるだけ味わいたいです。
どれだけやれるかわかりませんが、あしたからでも意識していきます。
そんなとき神はいると思えます。
by human-space | 2010-08-01 22:52 | diary | Comments(0)

by human-space