ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

月曜日は調子が出ない

いつものことながら月曜日は調子が出ません。
それでも以前よりはましになっています。
今日もまあ何とかやりました。

今日はとても神を表現するといったことはできそうもありませんでした。
仕事をいつもどおりやるのが精一杯です。
それでも調子が悪いせいにしないで、こうやっていれることに感謝するようにしました。

感謝できていると、精神的には安定します。
マイナスな感じが消えていきます。
何かあると感謝することを思い出すようにします。

近ごろはだいぶん、「ありがとうございます」が自然と言えるようになってきました。
何かあるととりあえずは、「ありがとうございます」と言っておきます。
それで少しは落ち着いてきます。

ともかく何にでも言っています。
用法的にはそうでないときも、とりあえず言っていきます。
これでだいぶん救われます。

あと唇の両脇を上げて、無理矢理笑顔をつくると完璧です。
これでだいたいごまかせます。
それができてるときは、マイナスな感情は起こりません。
by human-space | 2010-08-02 21:14 | diary | Comments(0)