ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

鳴門やよい連

きのうは昼から阿波踊り見物にいってきました。
当初の予想どおり阿波踊りはそこそこで、あとは居酒屋で飲んでいました。
その中で最初の見た「鳴門やよい連」は素晴らしかったです。

リズム感のいい鐘と太鼓の音をバックに、女性が男踊りをしています。
そのうちわを持った腕の振りが見事で、見入ってしまいました。
終われば自然と拍手もでてきます。

いきなりいいものを見せてもらいました。
有料桟敷で有名連を見ればよかったかもしれませんが、無料桟敷ではあとは普通でした。
今年は要領がわからなかったのですが、次行くときはちゃんと計画をしていきます。

また「鳴門やよい連」を見に行きたいです。
人ごみは得意ではないのですが、これならまた行きます。
今度は狙い撃ちしていきます。

きのう帰ってきたのは12時を過ぎていいて、今日は完全休養日の予定でしたが、電話がかかってきて、急遽夜テニスをやることになりました。
ありがたいことに、声をかけてくれます。
今日のメンバーのかなでは一番下手なのですが、呼んでくれてうれしいです。

結果は予想どおり1勝も出来ませんでした。
実力から見て当然ですが、自分なりにはやったつもりです。
それにして熱中症にならないか心配になるくらい汗がでました。

内容はまだまだ満足できる状態ではありませんが、こうやってやっていくうちに身に付いてくるものと思います。
地道に練習するしかありません。
それでもその時その時を楽しみながらやっていきます。

きのう今日とどちらも満足度70%といったところですが、考えてみれば、とてもありがたいことで感謝しなければいけません。
どちらも声をかけてくれて、実現することができたのですから。
宇宙が何かのお返しをしてくれてるようです。
by human-space | 2010-08-14 00:13 | diary | Comments(0)

by human-space