ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

すっきりしない休日

今日は特に予定もなく、ゆっくりしていました。
それでも暑かったり、ちょっとしたことがあってすっきりしない一日でした。
今も少しぼんやりしています。

何か不平不満をいいそうですが、やめておきます。
ちょっと考えてみれば、とても恵まれています。
まずは一日ゆっくりとできました。

休みが取れなくて、忙しい思いをしている人はいくらでもいます。
スーパーに買い物に行くと、必要なものは買うことができます。
家族で調子の悪いものもいますが、他のものは大きな問題はありません。

このことを感謝するようにしなければと思います。
感謝できていると、このもやもやした気持ちも治まります。
ありがたいと思えると、心も落ち着いてきます。

テニスも技術的にはまだまだですが、意欲を持って望めています。
仕事も順調にやれています。
生活も普通にはやれています。

特別なことはありませんが、感謝して、心を平静に保っておくことが大事なことだと思います。
心が静かだと、必要なことの気づきが起こります。
やらなければいけないことが浮かんできます。

それに従って速やかに動いていくと、ものごとがうまく進んでいきます。
神様が今やるべきことを教えてくれているようです。
そうしていくことで人生がスムーズに進んでいきます。

あまり欲を張らず、現状に感謝することで、平穏に生きることができます。
欲望とのバランス、これが今いる人生のレッスンのひとつでしょう。
あまり痛い目に合わないように、試行錯誤していきます。
by human-space | 2010-08-29 22:27 | diary | Comments(0)