ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いい集中力

今日は久しぶりのテニススクールです。
でもコーチが体調不良で、かわりにアルバイトのコーチでした。
それでダブルスの試合形式の練習が中心でした。

そのとき大事なポイントでは集中していきました。
それが功を奏したのか、その時はだいたいポイントがとれました。
でも全体的には実力差があって、勝てませんでした。

練習は結果より内容です。
まずまず実力どおりは出せました。
うまく集中できたのがよかったと思います。

ここという集中が必要なとき、意識すれば集中できました。
これは簡単なようで、なかなかできません。
他のことに意識がとられて、集中できないことがよくあります。

きょうは精神的に安定していたのがよかったようです。
いつもこうだといいですね。
精神を制御できているような気がしました。
by human-space | 2010-09-02 23:02 | diary | Comments(0)