ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

集中力がイマイチ

今日のテニススクールでは集中力がイマイチで、満足のいく内容ではありませんでした。
いい訳ばかり浮かんできて、うまく集中できませんでした。
まだまだです。

所々すっと集中できるときがあるのですが、すぐいつの間にかぼーっとしてしまっています。
最後まで継続して集中できませんでした。
仕事が忙しいせいもあるのですが、それこそいい訳です。

ちょっと悔しいです。
せっかくテニスをやる機会があるのに、ぼんやりだらだらやるのはもったいないです。
まあテニスができるだけで幸せです。

この前言っていたように、普通に動けるだけで幸せです。
テニスができるというのは、とてもありがたいことです。
集中力が悪かったのは、この感謝を忘れていました。

なかなかすぐには身に付いていないですね。
毎日少しずつでも意識するようにします。
集中できていないときは、感謝することを思い出します。
by human-space | 2010-09-09 23:15 | diary | Comments(0)