ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

一生懸命やっていればいいことが

今日の体育館でのテニスは、3人しか揃わず、ダブルスができませんでした。
それでもいつもの上手な人がコーチ代わりにいろいろを教えてくれました。
おかげで4時間もある練習時間もあっという間でした。

ダブルスもできないと悪く考えず、教えてくれたことを一生懸命練習しました。
今日の最後のほうで、ジャンプサーブの打ち方を教えてくれました。
今までもそれなりにサーブは打てていたのですが、これから試合で勝ち上がろうとするためには、スピードアップが必要でした。

その思惑にぴったりでした。
ちょっとやってだけですが、かなりいいサーブが打てました。
もちろんこれから繰り返し練習が必要ですが、明るい兆しが見えてきました。

何事も悪く考えず、一生懸命やっているといいこともあるものです。
次のテニスの練習が楽しみになってきました。
早くやりたいです。
by human-space | 2010-09-11 22:55 | diary | Comments(0)