ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスができる幸せ

今日は体育館でのテニスです。
ちゃんと5人集まり、ダブルスもできました。
普通にテニスができる幸せを感じました。

体を動かして、運動できるのはいいですね。
気温も下がってきたので、汗の量も減ってきて、動きやすかったです。
それでも4時間やると疲れました。

帰って風呂に入ったとしばらく動けませんでした。
年のせい?
いやいや、まだまだがんばります。

今日は改良中のジャンプサーブを試すことができました。
セカンドサーブはまずまず打てました。
セカンドサーブが入ると試合になるので、これからはこの改良したサーブが使えます。

ファーストサーブが全然だったので、これからどんどん練習をやります。
どうも速いサーブを打とうと力まないほうがいいようです。
力が抜けると、そんなにがんばらなくても、そこそこ速いサーブになります。

試合に勝つためには、速いサーブは必須です。
必ずマスターします。
これができると、CD級突破が見えてきます。
by human-space | 2010-09-18 23:27 | diary | Comments(0)