ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

タイトルを変えました

前のタイトルは「a freshman God diary2」というものでした。
つけた当時は張り切っていて、いずれ悟りを開いて・・・と高い目標がありました。
今もないわけではありませんが、あまり力まないようにしています。

日々この肉体で、この物質世界でできる限りのことができればと思っています。
せっかく肉体を持って生まれてたのですから、今はこれで精一杯生きたいと思います。
今できることをやっていきます。

死んで肉体がなくなれば、自然とスピリチャルになります。
修行することもありません。
精神だけになってしまうのですから、当然ですよね。

今あわてて悟りを開くこともないかと思います。
もちろん意識はつねにあります。
でも今はこの肉体でがんばります。

肉体を使うといっても、スピリチャルなしではうまくいきません。
スピリチャルあっての肉体です。
この世界ではそのバランスが大切です。

今は肉体に偏り過ぎ、バランスの悪い状態です。
それでこの世界がうまくいっていないのでしょう。
そのバランスを考えながら、毎日生きていきます。

日々試行錯誤です。
その過程を書き留めていきます。
今までどおり力まず、そのとき思ったことを素直に書いていきます。
by human-space | 2010-09-20 21:26 | diary | Comments(0)