ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

神はもっと高みにいけと言っている

自分の周りには何人か不得意な人がいます。
やたら怒る人、それも理屈の通らないことで怒る人がいます。
とてもイライラして、何とかならないものかと思います。

そういう人は避けて通ればいいのでしょうが、どういうわけか避けられない状況で現れてきます。
それで何らかの対処をする必要がでてきます。
それが残念ながら、今のところそれほどうまく対処できていません。

こんなことはないほうがいいですが、どうしても避けられない状況になるということは、それを超えなさいということのようです。
逃げていても、たぶんまた同じような状況がまた現れてくるでしょう。
ともかく正面からやるしかありません。

今やっているのは、理屈抜きにただ「ありがとうございます」と言うようにしていることです。
これでだいぶん改善されてきました、
相手のほうは理屈抜きで攻めてきます。

これには理屈では対応できません。
対応していてもイライラが大きくなるばかりです。
こちらも理屈抜きに対応します。

さすがにこの「ありがとうございます」は効きます。
何といっても神の言葉ですから。
これで心が乱れずに済みます。

これでだいたいは対応できますが、それでもまだまだイライラしてしまいます。
精神のレベルをもっと上げる必要があります。
といってもどうすればいいかよくわかりません。

思うのは、こういうレッスンが組まれているのは、魂の成長のためだということです。
ですからその状況はマイナスなことではありません。
それを乗り越えることで、その状況がプラスなことになります。

まずはその状況が、魂の成長のためにあるのであるので、マイナスなことではないと思うこと。
もっと言えば、ありがたいことであるということです。
そう思って、この状況を肯定すること。

そして肝心なのが、この状況を乗り越えると選択することです。
はっきりした自分の意志を持つことです。
そうすれば頭であれこれ考えなくても、解決方法はわかってくるはずです。

いい方法を思いつくはずです。
そう思って逃げないで立ち向かいます。
この世界は魂の成長のためにあるので、気持ちのいいことばかりではありませんが、それを超えたときの素晴らしさを体験します。
by human-space | 2010-09-25 20:46 | diary | Comments(0)