ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

決断力が鈍い

どちらかといえば決断力はいいほうだと思っているのですが、きょうは鈍っていました。
さすがに疲れがきているのでしょうか。
といってもそれほどたいしたことではありません。

今日も残業で帰りが遅くなっていて、電車の便も悪くなっていました。
駅に着いたとき、特急電車がちょうど出るところで、さっとそれに乗れば、何とかそれなりに時間に帰れたのに、もたもたしているうちに特急電車が出てしまいました。
特急料金が惜しかったので、迷ってしまいました。

貧乏性が出たのでしょうか。
おかげで帰りが1時間近く遅くなってしまいました。
この時間帯の1時間は大きいです。

さっと普通に考えれば、明日も仕事があるので、特急料金を払っても早く帰る価値があります。
こういうところで、さっと動けなかったのは情けないです。
やはり疲れていたのかもしれません。

おかげでこんな時間にこれを書いています。
決断が遅れると、余分な労力がいるように思います。
さっと決めて、宇宙の流れに乗れば、ものごとがスムーズにいきます。

これからしっかり寝て、明日に備えます。
つねに意識をハッキリさせておかなければ。
意識を今に持って、現場対応していきます。
by human-space | 2010-10-16 00:46 | diary | Comments(0)