ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

普通にいれるだけで幸せ

きのうの続きで、肺の手術を受けた人が治ったらしたいことのリストを書いていましたが、買い物をするとは、思い切り走るとか普通のことばかりでした。
今こうして普通にいれている幸せを再認識しました。
このことも今ままで何回も言ってきたつもりですが、やはりいつの間にか忘れています。

この前またやっと思い出しました。
このことを忘れないようにします、
何か不平不満、愚痴が出るときは間違いなくこのことを忘れています。

こうして普通にられるだけで幸せと感じるなら、不平不満なんて起きないはずです。
時々こうやって原点に戻ります。
また忘れているぞと、神様が言ってくれてるようです。

ときどき調子の悪いときがあって、忘れてしまいがちですが、つねに頭の隅においておかなければ。
今ここに普通にいられているだけで幸せです。
感謝の気持ちを忘れないようにします。
by human-space | 2010-10-20 22:15 | diary | Comments(0)