ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

過去を捨てて、今に生きる

といっても、スピリチャルなことではありません。
家にある古いものを処分して、いま使っているものだけにしようとしています。
前から思っていたのですが、来週まとまった休みが取れるので、思いきってやります。

手始めにきょうは、電化製品の取扱説明書や保証書の整理をしました。
もう処分してないテレビなどの説明書が残っていたりして、どこに何があるかわからなくなっていました、
何かあると、探すのにひと功労でした。

まずは取扱説明書をリビングに広げて、ジャンルごとに分類しました。
それにしてもいっぱいあること。
リビングが取扱説明書で、埋まってしまいました。

こんなにあるとは驚きです。
これで電気が止まると我が家は機能を停止します。
太陽光発電を導入したときに、オール電化にしました。

ガスがなくなり、電機以外あるのは石油ストーブくらいです。
これは我が家だけの問題ではないと思いますが、何かあると考えるとぞっとします。
まあ考えても仕方がないので、気にしないことにしますが。

あと来週2階の書斎兼ものおきの古いものを処分します。
そしてiPadで用が足りるようになったリビングの古いiMacを2階にもって上がります。
これでリビングもすっきりするでしょう。

使わない服やものを処分して、いま使っているものだけにします。
まずはものです。
そうすれば、精神にも影響してくるでしょう。
by human-space | 2010-11-03 20:31 | diary | Comments(0)

by human-space