ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

秋の気配を感じる

月曜日に監査があるので、きょうは書類整理をしに休日出勤をしました。
休日は駐車場が空いているので、車で行きました。
15分くらい行った所で、入室用のカードを忘れていることに気がつきました。

しょうがないので取りに戻りました。
行っているときは、ちょっとイライラ気味でした。
他の車のマナーが気になってしょうがありません。

それほどたいしたことではないのに、気になって仕方がありません。
イライラしている証拠です。
そんなときに取りに戻ることになって、これは慌ててもしょうがないと思い直しました。

再度同じ道をゆったり走っていたら、街路樹が紅葉していることに気付きました。
気温も寒くも暑くもなくちょうどいい具合です。
この前急に冷えたので、今年は秋がなく冬になってしまったと思っていましたが、思わぬところで秋を感じることができました。

最初のイライラした気持ちのままではこのことに気がつかなかったでしょう。
気持ちがゆったりとなるよう、切り変えたのがよかったです。
きょうのように今にいれば、いいことを感じることがあります。
by human-space | 2010-11-06 22:35 | diary | Comments(0)