ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ラックの似合わないパソコン>Mac

きょうも「断捨離」をやっていました。
特にパソコンの移動を中心にやりました。
当初は古いMacは動かす予定はなかったのですが、たまたま空きの段ボール箱が見つかったので。急遽箱詰めしてしまうことにしました。

これで68k系のMacは、視界からは見えなくなりました。
Macは断捨離対象ではないので、車庫に箱詰めしておいてあります。
これで我が家には新旧のiMacが2台、iPadという体制になりました。

古いのもいいですが、新しいものだけになると、気分がすっきりとします。
早速「断捨離」の効果が出ています。
あとリビングのパソコンラックを処分しました。

2階に旧のiMacを持ってきましたが、パソコンラックは全然合いません。
自由な雰囲気のするパソコンなので、スクエアーなパソコンラックは似合わないのでしょうか。
結局2階にあったものも含めて、3台のパソコンラックを処分しました。

1階のリビングでは、iPadで済むようになりました。
ちょっとしたインターネットやメールだけなら、iPadのほうが手軽に見れます。
リビングにパソコンラックがなくなったことで、広く感じるようになりました。

これでこの前買った52インチのBRAVIAが、いい感じの大きさに見えるようになりました。
これも「断捨離」効果です。
休みにがんばった甲斐があります。

あすは服の「断捨離」をやります。
古いスーツを処分する予定です。
早くすっきりしたいです。
by human-space | 2010-11-11 23:27 | diary | Comments(0)