ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

なかなかうまくいかない

テニスのことです。
サーブとバックを改良しているのですが、なかなか思ったようになりません。
イメージはできているのですが、いざボールを打つと思ったように飛んでくれません。

まあこれが普通ではあるのですが、もっとできるような気がするのにできないのは、もやもやします。
改良点をひとつ直せば、前にできていたことを忘れてしまっていて、またもとに戻ってしまいます。
こんなことを繰り返しながらうまくなっていくというのが、だいたいの人だと思うので、あまりやきもきしないようにしていきます。

きょうはフォアの感触はまずまずよかったです。
考えてみればいいこともあります。
きょうみたいな日もうまくなるために必要なステップと思って、いいように考えます。

CD級のシングルスの大会を突破するというのが目標ですが、自分にとってはけっこうたいへんなことではあります。
ただこの前読んだ「バシャール×坂本政道」出会ったように、イメージできることはもう存在しているということです。
ただ自分がそれを選択すればいいだけのようです。

難しいから無理だあきらめないで、もうあるのですから、あきらめないでずっと選択をしていたら、いつかは現れてくるはずです、
もうあるのですから、がんばって何とかしようとする必要はありません。
ただあきらめないで、意識し続けたらいいはずです。

あきらめずに意識し続けていきます。
あきらめないでいるけれども、頭のなかは空っぽにしておきます。
そして目の前のことを一生懸命やるだけです。
by human-space | 2010-11-18 23:22 | diary | Comments(0)