ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

頭のなかがスースーする

土曜日に書いた記事を思い出しながら書いています。
土曜日は葬式があって、午前10時から午後4時くらい出ていました。
亡くなられた方は家のものの親戚の方で、私はよく知りません。

そういう状況だったのですが、この日は頭のなかがスースーしていて、エネルギーが自由に出入りできるような感じでした。
フラットな感じで、気持ちが偏ることなく中立でいれました。
精神の状態がこういうときは、葬式や同じ日にした初七日の間もスムーズに進んでいって、あまり疲れることもありませんでした。

葬式があるといってマイナスに考えず、プラスとまではいわなくても中立でいるようにしました。
これがいいようになったようです。
いつもこういう感じでやれたらと思います。

どんなときもマイナスな感情で波動のレベルを落とさないようにすることです。
波動を上げるというのはどうすればいいか難しいですが、落とさないようにするだけなら、普段からちょっとした心がけでもやることができます。
波動のレベルを落とさないようにしていたら、頭のなかがスースーする感じでいれます。

愚痴不平不満を言わない、人を批判しないなど、気がついたらやめるようにします。
それだけです。
そうしていると、中立な感じでいれます。

まずはこのあたりから始めます。
これができなくては先に進めません。
日々毎日やることです。
by human-space | 2010-11-22 21:59 | diary | Comments(0)