ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

心配しない

この現実をうまくやり過ごすコツがいくつかあるのですが、そのひとつが「心配しない」です。
ちょっとした先のことで不安があることがあると、意識して心配しないようにしています。
心配しないでいると、実際心配しないでよかった現実が起きてきます。

これはだいたいうまくいっています。
不安が起きてきたとき、心配しないと意識して思って、気にしないようにします。
そうすると、気が少し軽くなります。

きょうも使いましたが、まずまずうまくいきました。
ずっと気にしていたことがあったのですが、意識して気にしないようにしていたら、きょう何も問題は起こりませんでした。
これは実際に使えます。

現実は自分のなかから生まれてきます。
まずは自分の内面をつねに肯定的にしていきます。
感情に負けそうになるときもありますが、がんばって感情に押し切られないようにします。

内面さえ肯定的でいれたら、あとは何とかなります。
現実はあとからついてきます。
理屈だけでなく、このことを現実にもっと体験していきます。

そうすれば自分がこの宇宙をつくっていると実感できるでしょう。
これは日々、目の前のことの積み重ねです。
明日もまたやります。
by human-space | 2010-11-30 21:57 | diary | Comments(0)