ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

かすかな幸福感

月曜日はだいたい調子が出ません。
特に午前中はよくないです。
マンデーブルーというやつです。

きょうもイマイチでしたが、仕事なのでそんなこともいっておられません。
それなりに仕事をしているうちに、いつもどおりになりました。
それでもきょうは全体的にはまずまず普通の一日でした。

特別調子の悪いこともいいこともないという感じです。
家に帰って、いつも夕食のあとはコーヒータイムです。
きょうはロールケーキが出ました。

全くいつものことなのですが、きょうは何故かかすかに幸福感を感じました。
こうやってのんびりコーヒー飲めるのは幸せなことだと思えました。
ほんとにかすかな感覚です。

幸せにあふれているというような大げさなことはありません。
短い間の出来事で、すぐに消えてしまいました。
それでもちょっとうれしいことです。

最近はたまにこういったかすかな幸福感が起きることがあります。
心は落ち着いていると、何もなくても自然と感じてくるものだと思われます。
これからもっともっと増やしていきたいと思います。
by human-space | 2010-12-13 21:25 | diary | Comments(0)