ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

不眠症?

このところずっと、夜中に何回か目が覚めます。
明け方はまた眠れるのですが、けっこうつらいです。
iPodで音楽を聴いたりしてごまかしているのですが、根本的な解決策にはなっていません。

夜中に起きると、ついお菓子などを食べてしまいます。
本当に悪循環です。
何とかしなければと思っています。

どうも左のひどい肩こりで、目が覚めるものと思われます。
肩を回す体操をしたり、整体で針を打ってもらっています。
そのときは緩和されていいのですが、根本的解決にはなっていないと思われます。

慢性腰痛からきているように思っているのですが、はっきりとしていません。
少々のことはいいのですが、夜中に何回も目が覚めるのはたまりません。
これからは仕事も落ち着いてきたので、じっくりと治します。

今までずっとごまかしてきていたのですが、もうちゃんと治します。
自分の体を大事にしなければと思います。
体があってはじめて、この世界を楽しめるのですから。
by human-space | 2010-12-15 21:36 | diary | Comments(0)

by human-space