ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

中級者記念日

きょうの体育館でのテニスは、クリスマスとあって予定どおり私一人でした。
元からきょうはサーブの練習をするつもりでした。
2時間みっちりサーブが打てて、だいぶん思いどおりのサーブが打てるようになってきました。

完成にはまだまだですが、フラットとスライスのファーストサーブとスピンのセカンドサーブを打ち分けれるようになりました。
自分ではこれができると中級者と思っています。
よって自分のなかでは、きょうが中級者になった日となります。

まあこれは自己満足の世界です。
あしたシングルスの練習会があって、いつも胸を借りている方に勝てれば、正真正銘中級者と言えます。
あすは雪もちらつきそうな天気ですが、がんばります。

おまけで誰もいないことをいいことに、転がっているボールを腰を屈めて手で拾わずに、ラケットでパパッと弾まして楽に取る練習もしました。
上級者がよくやっていて、前から格好がいいと思っていたので、いずれやりたいと思っていました。
これをやると見た目が上級者ぽく見えます。

これでテニスが下手だと格好悪いですが、やっと中身もついてきたので、そろそろいいかとも思います。
見栄にこだわるあたりが情けないですが、格好も楽しみのひとつです。
でも何といっても中身が伴うようがんばります。
by human-space | 2010-12-25 20:47 | diary | Comments(0)