ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いろいろ学べた

きょうも寒風吹きすさぶ中、テニススクールに行きました。
こんな日にきている人は、私を入れて2人だけでした。
コーチを入れても4人にならなくダブルスができないので、シングルスの練習をしました。

それにしても正月明けとは思えないハードな練習でで、寒さよりしんどさのほうが勝っていました。
4日から通勤で毎日往復1時間は歩いているので、体調は戻ってきていると思っていましたが、まだまだでした。
確かに体重は休み前より2キロ増えていて、少しは減りましたが、まだ1キロちょっと落ちていません。

それでもきょうは人数が少ない分、丁寧に教えてもらって、いろいろ勉強になりました。
ただ言われたとおりまだ体がついていかないので、すぐにできるというわけではありません。
でも教えてもらったことを意識することで、テニスの質が変わってくるはずです。

スクールから帰ったら、早速明日シングルスの練習会の連絡があったので、新年会の予定をキャンセルできたらテニスのほうに行きます。
今年は本気です。
やります。
by human-space | 2011-01-06 23:28 | diary | Comments(0)