ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

体重が戻った

やっと正月前の体重に戻りました。
2キロ増えていたのを戻すのに、2週間かかりました。
きのうの4時間のテニスが効きました。

一気に1キロ近く落とせました。
あと1キロ落とすとベスト体重ですが、これからぼちぼち落としていきます。
とりあえず正月の脂肪が定着する前に落とせてよかったです。

今日は雪こそ降りませんでしたがほんとに寒かったです。
天気自体はよかったので、買い物だけには出かけました。
あとは何となく一日が終わりました。

こんなときは、温かいご飯が食べれて、暑い風呂に入れるだけで幸せだと思えます。
一日家でいるとちょこちょこした不平不満が起きてきますが、たいしたことではないと考えられました。
こうして暖かくいれることがありがたいと、意識を切り替えることができました。

今どういう気持ちでいたいかは、自分が決めます。
ぐだぐだと不平不満を溜め込むより、感謝の気持ちでいるようにしました。
そうしていると、気持ちもすっきりとしてきました。

外側がどうであろうと、それが自分に影響するかどうかは自分が決めます。
影響されないでいることを選択すれば、影響されないことになります。
その選択権は自分にあります。

きょうは意識して、影響されないことを選択しました。
それほどきびしい状況でなかったので、切り替えができました。
これからも日々実践していたら、いつかブレイクスルーするときがあるでしょう。
by human-space | 2011-01-16 21:07 | diary | Comments(0)