ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニス三昧

きょうは予定どおり朝からテニス観戦していましたが、昼から家のものとコートを借りて実際テニスをすることになりました。
2時間ばかり打ちましたが、サーブの練習もかなりやりました。
サーブのイメージはできていたのですが、実際に打ってみるとうまくいきません。

思いどおりにいかないので、ちょっと落ち込み気味になっていましたが、こうやって練習の相手をしてもらえただけでありがたいことです。
家のものに感謝しなければいけません。
うまくいかなくても、打っていれば感覚ができてきます。

後で考えてみれば、セカンドサーブの感覚が戻ってきました。
またきょうはフォームを意識しながら打ったので、そちらに気を取られてしまい、なかなか入りませんでした。
きょうフォームの意識がだいぶんできたので、次はボールをよく見て打てば、フォームは意識しなくてもそこそこできるはずです。

ですからきょうの練習では入らなくても、無駄にはなっていません。
そう考えていると、それで落ち込んでいた気分も戻ってきました。
考え方次第で、どうとでもなります。

いつものように、どんなときもいいように考えることにしました。
それで感情のコントロールができました。
目先の結果にこだわらないようにしなくてはと思います。

テニスから帰ってからはまたテレビ観戦です。
スキアボーネとクズネツォワの試合は女子では初めて見る4時間半もの激闘でした。
プロはほんとうにすごいです。

こんな長い試合も、プレーの質が落ちるどころかよくなってきていました。
マッチポイントを握られながらも、よりアグレッシブにプレーしていました。
これからまた試合がありますが、見習わなければ。
by human-space | 2011-01-23 21:14 | diary | Comments(0)