ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人生これから

きょう特に予定もなくゆっくりする予定でしたが、きのう急遽HDレコーダーを買ったので、その設置をしました。
きのうはUSBメモリーを買いに電気屋に行きましたが、1TのHDレコーダーが33,800円と格安だったのでつい買ってしまいました。
これはシングルチューナーで、W録画できないので、ちょうど在庫のあった2台買いました。

エコポイントで5万円分の金券があって、HDレコーダーを買おうと思っていたのですが、W録画ができて、容量の大きいのは10万円近くするので、どうしようか迷っていました。
ブルーレイではなくDVDですが、あまり使わないでよしとしました。
トータル2Tで、完全W録できます。

前のHDレコーダーを寝室のほうに移して、2台のHDレコーダーを設置することになりました。
あと5.1サラウンドシステムにビデオと配線も複雑で、さすがに半日かかりました。
これで容量を気にすることもなく、録画番組がダブっても大丈夫です。

あと音楽データを取り込んで、CDの作成をしたり、年賀状の当選番号の確認と整理で、一日が終わりました。
久しぶりに慌ただしい休日でした。
精神的にはきのうの続きで、あまり調子はよくありませんでした。

イライラしがちでしたが忙しかったので、まぎれて、それほどひどい感じではありませんでした。
まだまだしっかりコントロールする必要があります。
一日一日気を抜かないようにしなくては。

ところで先ほどふと思ったのは、人生これからということが浮かんできました。
それなりに年を取ってしまいましたが、まだこれからのつもりで、いろいろやっていきます。
まずは整体で、腰のゆがみを取って、ちゃんとした体にします。

肩こりがひどいので、これからちゃんとやろうと思えば、体の中心である腰を治しておく必要があります。
これからまだまだやるつもりなので、体のケアは欠かせません。
人生きょうからと思ってがんばります。
by human-space | 2011-01-30 20:58 | diary | Comments(0)