ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今がベストと思えるようになった

スピリチャルの本を読んでいると、今がどんな状態でも、今があなたにとってベストな状態であると書いてありました。
理屈ではわかるのですが、実際はとてもそうは思えませんでした。
でもここ最近、ほんとうに今がベストなのではないかと思えるようになってきました。

といっても、心の底から完全にそう思えているわけではありません。
今が自分が思っている理想型というわけではありませんが、体も元気で、食べるものもおいしく食べれて、お金のいっぱいあるわけではありませんが、食べるものに困るというほどではありません。
仕事も出世しているわけではありませんが、まずまずの雰囲気でやれています。

子供も特に問題もなく元気で大学に行っており、両親も介護が必要なこともなく自立しています。
考えてみれば、今がベストであるとも思えてきます。
周りのたいへんな思いをしている人のことを思うと、十分幸せな状態ともいえます。

これで不平不満を言えば、バチが当たります。
今こうしていれることに感謝しなければいけません。
それが残念ながら、こういったことを普段は忘れてしまいがちになります。

きのうは普通に呼吸できるだけで幸せだと思えました。
こういった感覚を、いつも感じているようにします。
何回も同じことを言っていますが、何度言っても言い過ぎるということはありません。
by human-space | 2011-02-02 22:09 | diary | Comments(0)