ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きょうも二人

きょうのテニススクールは、またも二人でした。
ここ何週かいつも二人しかいません。
最近ずっと寒い日が続いていたのでしょうがありませんが、今日はそんなに寒くなかったので、多いと思っていたのですが甘かったです。

でも人数が少ないおかげで、基礎的な練習がしっかりできました。
きょうはサイドステップの練習をしました。
基本的なことですが、なかなかできていません。

サイドステップをうまく使えれば、リズムよくボールを打つことができます。
リズムがよくなると、疲れにくくなり、ミスも減ります。
大事なことですが、人数が多いときは、こういった基本的な練習はほとんどやりません。

きょうはほんとうによかったです。
人数が少ないことが、必ずしもよくないことではありません。
どんなときでも謙虚にしていれば、いいように感じることができます。
by human-space | 2011-02-03 23:01 | diary | Comments(0)

by human-space