ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

物質の豊かなこの国

土曜日はいつも片付けが中心の日です。
平日できない片付けものを土曜日にしています。
それで日曜日はできるだけフリーな日にしています。

そうすると日曜日は気分的にもゆっくりできます。
今日は天気もまずまずでそれほど寒くなかったので、布団を干しました。
昼にいつもの整体に行きました。
左の肩こりがひどいのは、腰の骨が歪んでいるせいだと思います。

今はいい先生に出会ったので、今回じっくり治しておこうと思います。
人生まだ先は長いので、悪いところは放っておかないで、ちゃんと治すつもりです。
まだまだやることはあるので、体は大事です。

あと家のものの買い物について行きました。
近くの大型スーパーに行くと、ものが大量にあります。
特に食料品はあまりに品数が多くて、目移りしてしまいます。

なんて物質の豊かな国だろうかと思います。
おいしそうなものがいっぱいあって、誘惑されてしまいます。
あれもこれも食べたいという感じです。

何もかにも食べられたら幸せだろうと思います。
でもそれは幻想なのはわかっています。
ものは手に入ったからといって必ずしも幸せになれるわけではありません。

ものは生活を豊かにしてくれますが、心が貧しくなることもあります。
行き過ぎないよう、ものがあることを楽しんでいきます。
過剰な欲望に注意していきます。
by human-space | 2011-02-05 21:26 | diary | Comments(0)